Sass・Ruby などインストールしているシステムは定期的にアップデートの確認を

150822_001

本日Sassの公式twitterが「3.4.17にアップデートした」と発表。


またSassを動かすために必要なRubyも、4日前に「2.2.3 安定版」のリリースを発表している。

 

各システムのアップデート方法

gem

コマンドプロンプトで、

と入力。

と表示されればアップデート完了。

 

Node.js

公式サイト からダウンロードして、普通にインストールを実行したら上書きしてくれた。
バージョンを確認すると最新バージョンに変更されている。

150822_node

もっとスマートな方法があるはずだけど、面倒なのでこれでオッケー。

 

npm

Node.js をインストールすると、自動的にインストールされる npm(Node Package Manager)。
最新バージョンは 2.14.0 のようなのでコマンドプロンプトでアップデートを試みる。

150822_npm

何も起こらない… なぜ? ( ̄□ ̄;)
gulp はちゃんと動いているので、とりあえず先送り。

 

Ruby

RubyInstaller for Windows を見ると、現時点ではまだ 2.2.3 が掲載されておらず。
他の方法を試そうかと思ったが、小心者のビビリのためアナウンスされるまで待とう。

そうするとgemアップデートは必要なかったか。。

 

Sass

コマンドプロンプトで、

と入力。

と表示されればアップデート完了。

コメントを投稿する

※メールアドレスは私にだけ届き、サイトには表示されません。
※「送信する」ボタンは一度だけクリックしてお待ちください。